ホーム>塾長日記

塾長日記

共通テスト終了

つくられた正確な答えが求められる共通テストが終了

数ⅠAは難しめ。数ⅡBはそうでもなかったですが現役生はつらいかも。

生物と地学の問題、難易度がちがいすぎ。調整してあげた方が・・・

 

英語は、長文で語数が増えたのですが

出来る生徒には簡単なようで、得点差がはげしい感じです。

 

リサーチ出しても意味ないので、教室では私が判定しGOサインを出しています。

リサーチの判定はあてにならないのは確かです。

 

多くの高校受験もそうなんですけど、

手間の問題で「つくられた正確な答えが求められる」ようになっています。

もしお金に困らない自由な時代が来たら、どのように未来を考えていくのですか?

いまオランダをはじめこれから世界中で首脳が降板していくのはなぜでしょうか?

 

日本は、全て大嘘でプロバガンダ垂れ流しであっても

メディアの情報を信じる人が多いですから、

気がついているのは20人に1人くらい。

それでも心折れずに伝え続けてくださる方に感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザは1週間で患者が200万人増加

全員がマスクということもなく普通に暮らしていました。

 

コロナは1日で4904人???

1週間で35000人ってこと??

症状も全くない人も多数。

メディアと政府が人口削減したくて一生懸命騒ぎ立てていますけど

わかる人にはわかりますよね。

 

ワクチン必要ないですね。

未来のある若い生徒は、絶対打たないでください。

 

重曹のほうが健康にいいですよ。

使っている者の実感としてですが。

 

 

まだ仕事があるので、ここまでです。

多忙どころの騒ぎではないくらい忙しいです・・・

タイトル通り

多忙どころの騒ぎではないくらい忙しいです・・・

 

祝日も受験生の授業を見つつ、時間割編成や年末調整の計算に追われ、とにかく大変。

 

受験生はほぼ自立しているので、どんな困難があろうとなんとか合格点はとってくれるでしょう。

たとえ地頭はなくても、それだけの粘りはあるので大丈夫そうだ。

 

中学受験は1回の受験経験が変えてくれる。

1月受験はありがたい存在。

これで実戦がどんなものかわかったので、授業もしやすい。

がんがん解いてもらいます。

 

 

昨年秋頃から、新規入塾希望のお問い合わせをいただいております。

順番のご案内いたしますので、大丈夫です。

忘れておりませんよ。

いまはどうしても受験生優先になりますので、少々お待ちください。

冬期講習が終わったばかりで時間割の整理にやっと手を付けたところですので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまだアメリカ現職大統領のtwitterを追放しますか?

何をあせっているのでしょうか?

もう合衆国ではないのでは?

 

日本のメディアはあっち側なので何もふれませんが

今後4~28日くらいの間にいろいろと起こるらしいです。

 

考えられることは、大手のメディアが使えなくなる、

明かりが消えると書いてあったので停電(バチカンは停電があったようで)

そのようなところでしょうか。

 

twitter ではなく GABは大丈夫そうですので利用の仕方をご紹介しておきます。

動作は重いですけど

 

 

備えあれば憂いなし

入試もここまで来たら予定通りにやると考えて準備すべきです。

上記のようなことが起きても、少しでも備えておけば慌てずに済みます。

 

 

 

2021年 スタートです。

あけましておめでとうございます。

2020年は(つくられた)激動の年でしたが、きっと今年も激動の年となるでしょう。

 

皆様の心が変われば、何も怖くはないのですが

怖くなるように操作されているというのが本当のところです。

TVやニュースを見ずに、自分の目で世界の様子をみれば本当のことが見えてくるはずです。

 

 

オリンピックはあるのか。

今の状況ではまともな練習が出来ている選手は少ないでしょうし、これだけ煽ってしまったら参加する選手は少ないのでは?

税金で損失補填するくらいなら、休業要請には補償をセットにしてもらいたいものです。

 

おそらく、コロナ変異種でさらに恐怖を煽ってくることが予想されます。

目的は中小企業を潰し、グローバル企業の独占を進めること。

これにより貧富の差はさらにさらに拡大します。

最終目的は個人資産の没収で、完全な社会主義を目指すこと。

そのための監視を強化するため、

マイナンバーやら自動運転やら、SDGsやら、スマートシティを推進している

と考えれば、すべてつながるんですよね。

 

 

健康第一に助け合っていけば、怖いものはありません。

 

いま通塾している生徒を幸せにするには「思考能力を使うようにする」ことは

絶対しなければならないことと考えております。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

重曹シャンプー、髪質がよくなる

重曹飲料、健康に百利あって一害もなし

時間があったらご紹介します。

 

本日も、10コマ授業中。

 

 

 

年内最後の授業を終えました

2020年、大晦日

激動の1年を終えました。

10コマ連続授業の冬期講習も前期が終了です。

残りの時間でやるべきことがわかったはず。

本番でとるにはどうするか。

不安な気持ちから虚言を発する生徒も多くなりますが、そんな生徒は1人もいませんでした。

みな強くなったものです。

 

 

 

コロナ騒ぎは2021年も続きます。

またその覚悟でおります。

 

New World Order が進行中である限り、コロナ騒ぎが終わることはありません。

SDGsや スマートシティや 5Gは、その一環とみて良いでしょう。

AIに人民を管理させることが目的。ワクチンに追跡用のマイクロチップをいれれば事が大きく進みますから、

治験がなされていないワクチンを「コロナは怖い!」ということにして打たせたいということでしょう。

 

日本はまだまだまだまだですが、自民党の悪政により気が付く人も増えてきています。

子供たちの方が気づきがはやいかも。

 

こちらの動画はYouTubeの検閲により、すぐ消されるみたいですので、是非、ご覧になってください。

 

 

大手メディアが流すニュースは民衆を不安にさせるための仕掛け

不安を作成するのは、メディアや為政者の人たち。

そもそも不安なんて気持ちが一掃される社会になって欲しい。

2021年は、そんな幸せな気持ちが拡がる元年になる!と願っております。

 

 


 

 

 

 

 

高校受験の問題は、ほぼ「答えが1つで、記述はなし」

12月

毎年、一番多忙になってしまう時期。

 

受験生の面談あり、冬期講習の時間割作成あり、年末調整の計算あり、受験生に対してやらせたいことが多くなり授業延長しがちなので注意を払い・・・

これ以外にもいろいろ要求されることが多くなるので、とにかく大変な時期。

年末調整の計算とか先にやれれば良いのですが、12月の給与が確定しない限り無理なので、毎年息をつく暇がない。

 

 

 

高校受験は何か変では?と思う方が多いようで、そうした記事の閲覧数が多くなっているのですが

あの成績システムを味わってしまえば、少しは疑問に思うことでしょう。

高校受験の問題は、ほぼ「答えが1つで、記述はなし」

ようは正確な作業が出来ないとOUTなので、一点集中型の集中力が評価されます。

これって「周りに氣を発散する」のと真逆な感覚なんです。

ある意味洗脳では???

もちろんこれが出来る生徒は、今の日本の教育下ではほどほどに表現する力を持っているような位置にいれますが、

きっと江戸時代にくらべるとしょぼいのではないか・・・と考えるわけです。

 

教科書にものっていますが

江戸から明治時代を生きた「イザベラ・バード」も

(日本の奥地や北海道を1200マイルにもわたって旅をしたが、まったく安全でしかも心配がなかった。世界中で日本ほど、婦人が危険にも不作法な目にあわず旅行できる国はない」とおっしゃていますし、

別れの際「自分の姿が見えなくなるまでずっと手をふってくれている」のような行為が出来るのは、

「周りに氣を発散する」「周囲の氣を感じることが出来るから」であると思うのです。

日本人が内向的であるのは「周囲の氣を感じることが出来る」のですが、「周りに氣を発散する」が出来ていないから。

これはとくに高校受験のようなシステム(中学受験も大学受験も公務員試験のような国家試験もですが)に原因あると思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月21日以降「twitterでワクチン接種は不要」といった書き込みは削除されるというような話があります。

もしそうなったら怪しいことこの上ないので

是非、周囲の皆様に伝えてあげてください。

 

 

 

Google大規模障害

今日、受験説明会の動画を再度チェックしようと思ったら

Youtubeがネットに接続出来ませんとのことで、全く見れませんでした。

どうやら全国規模で同じことが起きているようです。

 

これから冬至までビッグテック(Google、Amazon、Facebook(インスタ))のネットやメールは使えなくなる可能性があるようなので

代替の通信手段を考えておいた方が良いかもです。

 

私の場合は、地元のケーブルTVのメアドを使おうと思っていますが、パスワードが???でピンチ!

ネットがなくても地図と探検が出来れば退屈しないので、そんなに問題はないのですが

問題ある人は過ごし方など考えた方が良いかもしれません。

 

インターネットのブラックアウトは春頃に噂は聞いていたのですが、本当にあってもおかしくない状況になっているので

取り急ぎ書かせていただきました。

 

 

ブラックアウトになっても教室は開校する予定ですが、

交通手段が遮断されてしまったら先生方が来れないので

やむを得ずですが、授業はお休みになります。

もちろん振替いたします。

 

日本の入試はアナログ仕様なので影響は少ないため、今できることを淡々と訓練していけばOKです。

 

 

 

大学入試。数学で高得点設定はリスクが高い。

いまの日本の入試

「英語」が出来る方が有利ではあります。

 

現実問題

「数学(国語以外もですけど)を高得点、英語はそこそこで合格」という作戦は、浪人のリスクが高くなります。

理由は、数学は問題の難易度の差が大きすぎて、正答率が0.5%なんてことがたくさんあるから。

英語で正答率が0.5%なんてことはほぼないですから、どちらが有利かというのは明らか。

ゆえに英語が出来ないと、一般入試で浪人のリスクが高くなる。

 

 

それを覆したいならば

覚悟を決めて練習するしかない。

英語が「×」の分、普通の人よりそこに力を入れればいいだけのこと。

その分パワーはいりますよ。己を鍛えるチャンスです。

是非、己に勝ってください!

若いうちなら出来ます。

 

 

ただし解答を見ただけでは理解できないことも多いので、そこは先生を頼るとよい。

そうしないといたずらに時間が過ぎていきます。

20分粘って先が見えないようなら仕方ないので、解答を見て分析しましょう。

 

 

正答率0.5%は落としても合格は出来ます。

英語が「×」の場合、目安として

正答率15%くらいの問題まで練習すれば良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚生労働省の役人が「PCR陽性判定=ウイルスの感染証明ではない」と国会答弁されました。

いまTVやラジオや新聞で大々的に発表している「感染者数は正確ではない」ということ???

公共の電波を使って嘘ってついて良いのですか?

 

TVはCIAがつくった洗脳箱というのも、あながち嘘ではないような気がしてきました。

 

 

世界中でマスメディアの「コロナ煽りで不安にさせられ」

はやく「ワクチンうって、AI管理されなさいよ」という世界をつくる「NWO(New World Order)」を

おそらくグローバリストが推奨しているわけです。

 

日本で英語教育を推奨するのはそのためか?

外国人にも住みやすい日本を!のようなことを言いながら、乗っ取らせる気では?

トランプが人種差別をしているのように言われておりますが、

その実はいま行われているアメリカの占領(乗っ取り)を防ぐため。

日本も対岸の火事ではありません。

通勤電車の中、英語や中国語が増えていませんか?

 

NHKは日本人からは受信料をとりますが、中国人には無料です。

生活保護申請も日本人はなかなか通らないが外国人はあっという間にOK。

このようなことはマスメディアは一切報じませんから、自分で調べるしかありません。

 

その布石であるものが「SDGs」であり「5G推進」であり「ワクチン」ということでしょうか。

 

 

ヤフーニュースのコメント欄

アメリカ大統領選挙のニュースが記載される度に

まともな人の書き込みが多くなっていて、参考になります。

 

 

 

 

昨年27000人、今年46人???

昨年のインフルエンザ患者は、今の時期で27000人以上

今年は46人???

どういうこと???

PCR検査は全てコロナと診断されるということか・・・

 

 

ここまでくると無知であると危ないです。

あやしげなワクチン打たないでください

受験があると言ってもワクチンそのものがあやしいので×です。

シリカ水で解毒、重曹飲料で代謝も上がります。

麦飯石でシリカ水

重曹飲料はこれで調整

 

 

スーパーシティも、5Gも、RCEPも、ワクチンも、SDGsも

全く国民を幸福にするものではありません。

表向きはきれいごと言っていますが、その実は

日本の人口を減らし移民の大量受け入れのように見えます。

 

 

少なくとも、いま通塾している子供に、

こっそりとますます怪しいことが進んでゆくような、日本社会を渡したくない。

 

 

アメリカのように「不正選挙がまかり通っている」となると、一般民衆の声が聞かれることは一切ありません。

国会答弁も拒否で、多数決で法案が通って終わりの世界。

少なくとも、いまの日本政府や知事の対応っておかしくないですか?

 

 

「日本政府を調べて欲しい」というホワイトハウスの署名にご協力ください。

12月15日までに10万人集まれば、ホワイトハウスから回答がえられますので。

 

 

 

 

日本の勉強が(将来必要ない)暗記で成績がつくのは、理由があるわけです。

「個性を没して、考えさせない」ということ。

「自分の意見を言えるように!」というわりには、自分の意見をはっきり言ってしまう(先生をも打ち負かす)生徒は疎まれる。

 

 

江戸時代までの日本は海外から尊敬のまなざしを受けていました。

明治維新でおかしくなりはじめます。

戦後でも技術力の高さ、勤勉さは評価されました。

いまは文化(ゲーム、キャラクタービジネス)は発展してはいますが、

世界から軽蔑のまなざしを受けています。

そうすると何が日本をダメにしていったかがわかるはずです。

 

 

 

 

 

英検(1月24日)、12月10日(木)しめきり。資料発送やお問い合わせの返信が遅れております。

英検 1/24(日)試験  12/10(木)しめきり

です。

 

2級 あと2人

準2級 あと3人

3級 あと2人

4級 あと2人

5級 あと2人

受験可能です。

 

1人1人に個別ブース席、リスニングはヘッドホンで受験できます。

 

 

 

テスト対策授業、年末調整の準備、冬期講習の時間割作成、面談期間をなっており

とてつもない忙しさとなっております。

ありがたいことに資料請求も多くきておりますが、返信や発送が遅れておりますことをお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

小室圭さんや渡部さんや10代がコロナで死亡←誤り

のようにメディアが騒いでおりますが、こうしたときはこっそりと怪しげな法案が通ります。

日本の農業をダメにする種苗法通ってしまいました。

明日5日は日本が中国の植民地になってもよい?と言っているような「RCEP」が可決されようとしています。

 

もしこれが通るようなら、日本の国会議員やそのことをひた隠しにするメディアは共犯で売国奴決定でしょう。

 

アメリカでは不正選挙の操作が進んでおり、ほぼ決定的な証拠がそろったようです。

ということは日本でもってことでしょう。

 

 

それを知ってか知らずか、アメリカのホワイトハウスの請願に「日本政府を調査して欲しい」というものがあります。

是非、署名してください。

 

ファーストネーム Nakagawa

ラストネーム Ichirou

メールアドレス ・・・・@・・・

と入力して、返信メールが来ますので、それを開き上のYESを押すとOKです。

 

 

トランプが嫌いでも「いまの日本政府がやっていることは明らかにおかしいと思いませんか?」

もし不正選挙で自民党がずっと当選しているようならば、我々民衆の声は永遠に届かないからです。

 

 

 

若年性認知症。携帯電話との相関関係では?

アメリカで若年性認知症が急増

2013年→2017年で4.73倍です。

食品添加物や電磁波にさらされていることが原因では?

 

塾で教えていても「考える力が落ちた生徒が多くなっている」実感はあります。

 

ややもすると

コンビニ弁当をやめる、電波を避ける、これだけで頭脳の回転が良くなるかもしれない。

「自然の中にいる環境をつくる」というのは、ことのほか大切なことです。

 

本来、人間に備わっている機能を失わせているのは文明という名の便利さですから。

 

 

今のコロナ騒ぎも

個人個人のコミュニケーションをとらせないことが目的では?

そうして考えさせない生活環境にして「ワクチン強制」なんてシナリオ嫌ですね。

 

 

神奈川県は公立学校の劣化と同調圧力の強要に関しては、だいぶ進んでしまっていますから

今の現状では

救ってあげないと「自立できる人」に育っていかないように思います。

 

 

 

 

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる