ホーム>塾長日記>個別指導で中学受験、週3日の授業で合格させる
塾長日記

個別指導で中学受験、週3日の授業で合格させる

中学受験コースに空きが出たので、

 

問い合わせが、昨日2件ほどありました。

 

この時間は私がやれる唯一の時間ですので、はやめに問い合わせください。

 

火木とも

昨年、個別指導で御三家に合格させた講師が担当します。

 

 

 

 

中学受験 難関受験ともなると

 

メンタルの強さがいる。ある程度のスピードもいる。

 

 

 

個別指導で中学受験は、週3日の授業で合格させることが出来ます。

 

さすがに12月と1月は、他の習い事はストップしてもらいますが

 

11月まではやってもかまわない。

 

 

 

 

週6日、夜遅くまで勉強しなくとも、同じくらいかそれ以上の力がつきます。

 

大手のように、はじめから出来る生徒は、うちのような中小個人塾にはなかなか来ません。

 

はじめから出来る生徒がプライドだけ高くなる、大手のような天狗養成所ではありません。

 

授業カリキュラムこなせば出来るようになるのか? → 多くの生徒はならないですね。

 

集団だと、大事なことが鍛えられないからです。

 

大手で、ほんの一部ですが、鍛えてくれる先生もいますけど、

今だと校舎に1人いるかいないかですから、

そういう先生は広告塔になる生徒がいる上位クラス以外は担当しないのでは!?

 

 

 

 

 

授業時間が少なく、大手より宿題も多くはない。

 

でも結果は出せる。

 

 

 

姿勢を変える。それで格段にクオリティが上がる。普通の生徒より集中力が上がる。

 

そもそも集中力がないと、あの算数は解けない。

 

 

 

教室は、先生がぴたりついて話しをながら授業するので、静かではないですが、

 

長い期間通っている小学生は、ノイズなど意に介さず集中します。

 

ここまで変えるのが大変。

 

正直、無理なこともありますがBESTを尽くします。

 

ここで、ある程度、勝敗は決する。

 

 

 

 

 

御三家ともなると、かなりのスピードがないと無理ですが

 

それでも、その子の限界まで伸ばすことは出来ます。

 

中学受験

その生徒がいけるBESTがいいのではないですかね。

 

下手に高い中高一貫へいってしまうと、授業がはやくて大変なので。

 

 

 

 

 

直前、12月の模試、偏差値38でもあきらめなければ、

 

中堅校や、高校受験からだと「オール5」近い成績が要求される大学付属でも合格はとれますよ。

 

いわゆる、公立TOP校の併願校ですね。

 

 

きっと怖かったでしょうけど、

 

あきらめない集中した心が、生徒に覚悟を決めさせてくれます。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakagawanps.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/198

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる