ホーム>塾長日記>プログラミングで遊ぶ
塾長日記

プログラミングで遊ぶ

5月は、塾が唯一暇な時期なのですが、今年は平和な時間が訪れない。

毎日、なにかしらあるので、平和な日々が恋しくなってきった私です。

生徒が増えれば、いろいろとあるので仕方ないのですが、

未来のために「1日くらい考える時間が欲しいなあ」と思う、今日、この頃です。

経営者が現状維持でOKと思ったら、塾なんて衰退決定的ですから。

 

 

いまプログラミングがクローズアップされています。

なんだかんだで。いろいろプログラミング講座を見てきたのですが、

無料のゲームでも、十分学べると思います。

ただはじめのうち、慣れるまではガイドの人がいないと大変。

軌道にのれば、子供の方が勝手に説明してくれるまでになってゆく。

 

 

私の授業で、ご希望とあれば

プログラミングの中級レベルくらいまでは、なんとか出来ますので、ご依頼ください。

学校の暗記主体の勉強をやるくらいなら、

こちらの訓練をした方が、未来のためにはなると思います。

いまの日本の学校の勉強って、未来のためになっていますか?

どちらかといえば、高偏差値を目指すのは「勉強したいからではなく、いい人脈があるから」とか

そんな人多いのではないでしょうか?

 

そのための勉強が「つまらない」ならば、

公立中学までの勉強は、生徒によっては時間が余りますから、

プログラミングのゲームを本格始動していこうかと考えています。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakagawanps.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる