ホーム>塾長日記>明日、2月8日(土)漢検しめきり日です!読解力が落ちても・・
塾長日記

明日、2月8日(土)漢検しめきり日です!読解力が落ちても・・

明日、2月8日(土)漢検しめきり日です!

 

受験ご希望の方は「1月8日(水)22:00」まで受付しております。

おはやめに申し込みください。

 

 

 

読解力、読解力と言われていますけど

今の時代、動画などが進化してきましたから

一点集中で読むような読解力が落ちてきたのは「進化」ととらえるべきかもしれませんよ。

 

昔から

「いまの若いもんは・・」のようなことは、3000年も前から言われてきたことらしいです。

昔のことを美化する風潮は、エジプト文明の頃からあったようです。

 

 

時代が進んだから、読解力が落ちてきた。

いつの時代も「若いひと」が、時代を背負っていきますから

「若いひと」の方が、今の時代に優秀ということです。

 

日本の教育は利権まみれで、それに振り回されていて

指導要領も「プログラミング」や「英語」やら、

優秀な従業員養成のカリキュラムであり

学校の先生の仕事も減らない、異常事態。

 

 

これからの時代をどうするか?

若い人が見つけていけばいいんです。

それを見守る程度で十分ではないでしょうか?

 

 

教育制度で不利を被らないよう、

長時間、つまらないことを一生懸命我慢してやる(従業員養成教育の要)のではなく

短時間の勉強で「自立への指南をしてあげればよい」と考えております。

 

 

それゆえ、授業はけっこう疲れるので「45分」という短い設定にしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakagawanps.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/349

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる