ホーム>塾長日記>教室は通常通りの時間で、授業をおこなっております。
塾長日記

教室は通常通りの時間で、授業をおこなっております。

突然の休校により、とくに時間割調整の仕事が大幅に増え大変なことになっております。

ミスなど出てしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

多大なストレスからか口内炎が治らない。

 

でも給食関係のお仕事をされている方々は、本当に死活問題。

ここは補償がないとOUTですから、損失補填を大手だろうが個人事業であろうがしてあげるべきです。

 

 

もはやパフォーマンス休校にしか思えなく、「国民目線で、決定してないな」ということは良くわかりました。

桜の会で公職選挙法違反の疑い → 自分や友達が危ないから検察の定年延長 → 法解釈を変えてでも行う(口頭でかえる???)

このようなことをしている方が、北海道知事と同じことをしてもヒーローにはなれないでしょう。

これで支持率40%とか嘘だろとか思いますけどね。誰にアンケートとってるのだろう?

 

で、最長2年の緊急事態宣言!?

いまの内閣に全権委任ですか?

この間選挙延期も可能になる・・・

毎回これをだせば半永久的に政権が維持できる・・・

独裁政権のナチスドイツが思い出されます。

 

 

いますでに、小中学生の義務教育をうける権利が侵害されているわけですが

いまのところ、教室は通常通りの時間で授業をおこなっております。

学校が休みだからと言って、下手に時間を変えると混乱を呼ぶので、いつも通りに授業を行っております。

もちろん非常事態になるようでしたら休校措置をとりますが、なるべく通常通り開校いたします。

 

来年、中学受験と大学受験の生徒は、いまここで差がつきますね。

何もしないと、「今の入試問題では差は相当なものになる」でしょう。

とくに国立大学受験は

基本知識を完璧にして、それを自分で使いこなすような力が求められますので。

「基本知識を完璧に」というのは、かなり時間がかかることですから。

 

 

 

 

 

 

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる