ホーム>塾長日記>土日、外出自粛は続きそうなので
塾長日記

土日、外出自粛は続きそうなので

今日、首相会見で大体どのような考えでいるのかがわかりました。

 

都市封鎖は経済活動が止まり影響が多いから、まだ感染が増えていないギリギリで封じ込めたいから、外出自粛に協力して欲しいということ。

日本の国民性ならでは通用するかもしれない、経済的打撃を最小限にする策のようです。

 

「公文書改ざん」、「民主党政権時代は・・・とは言ってない」とか、どうも嘘だらけに見える内閣ですが、

ウイルス拡散は何としても避けねばならないので、それとこれと話は別。

こちらは協力しなければならない。

この審判はウイルスが封じ込められるか、共存しなければならないか、どちらかに落ち着いてからでいいでしょう。

 

 

来週、4月4日(土)教室は授業予定ですが、

外出自粛の要請が出ている中で「授業をしても行きにくいのではないか?」と思われますので、この日の授業を4月6日(月)にスライドすることを考えております。

結論として、外出禁止のような強い要請でない限り、4日に授業することにしました。

スライドをしても教室の場合、平日の方が電車で来る生徒のリスクが明らかに高いからです。

 

 

 

学校再開も先伸ばしになる可能性もあると思います。

2か月(1年の6分の1)は、内容が難しい中学受験を大学受験では影響がさすがに大きい。

通常授業期間の土曜日は、講師の先生をいれても在室5人以内ですので、授業を行うことを考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakagawanps.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/375

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる