ホーム>塾長日記>怒涛の忙しさです。最初の1週間がようやく・・・
塾長日記

怒涛の忙しさです。最初の1週間がようやく・・・

緊急事態宣言が出ましたが、100㎡以下の事業所は拡散に十分注意し営業可とのことなので

可能な限り開校いたします。

 

オンラインの授業も準備いたしましたので、ご利用したいという方はお知らせください。

こちらは準備が大変なので、受講料はそのままとなります。

 

8割以上の生徒が通常通り通われています。

多くの生徒が、徒歩か車での送迎になっています。

そこまでして来てくださるのですから、「自立」を目指した指導をさせていただきます。

自分で道を考え、道を開くためにはどのような努力が必要か?

 

いまのところは「受験」が全教科やれ!のような理不尽なことになっていますので

「得意分野が生かせるような教育になって欲しい」と切に願う次第です。

 

 

「問題に慣れて、パターンを覚えロボットのようになって解く」

受験前に10時間拘束するような塾もありますが・・・。

これはやらないで欲しいなと。

人類をロボット化させてしまうのは、どう考えても良いこととは思えないからです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakagawanps.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/382

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる