ホーム>塾長日記>休校中の中高生を狙った詐欺があるそうです。
塾長日記

休校中の中高生を狙った詐欺があるそうです。

神奈川県では、ようやく学校再開の話が出てきました。

 

6月前半が午前授業のみで分散登校

6月後半から一斉登校。小学生は午前授業。中高生は午後まで。

7月から通常登校

のような計画のようです。

部活動やクラブ活動は中止継続なので、授業のみ。

 

 

塾としては

学校再開は気にせざるをえませんが

変化に対応できる、好きな教科を存分に勉強できるという点では、

塾の方が圧倒的に良いものを提供できると思いました。

 

学校いかなくても大丈夫ということがわかってしまった・・・

なんて声もありますから。

 

教育は無料で、しかも個性に会ったものを好きに出来るようにするべきだと思うんですけど、

この国の教育行政にまわすお金は、世界的に見てもわずかです。

 

 

 

休校中の中高生を狙った詐欺があるそうです。

親の承諾がない未成年の契約は無効。

未成年を不安にして平気でいられる人、どうかしてます。

金額が微妙で、

子供自身もばれたくないから直接声を上げないこともあるそうなので

何か挙動がおかしかったら、こちらから話をしてみてください。

少しでも被害に遭われる方が減りますように。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakagawanps.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/388

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる