ホーム>塾長日記>お久しぶりです。この2週間、さすがにきつかったです。
塾長日記

お久しぶりです。この2週間、さすがにきつかったです。

ご無沙汰しております。

この2週間は面談期間のため普段より忙しく、体力の消耗も激しく、さらには模試と英検まであり ブログを書く時間が全くありませんでした。

今週になり 、やっと激しい忙しさは少しはおさまりましたが、夏期講習の準備や一部の学校のテスト対策もあるので、通常よりは忙しい日々が続きます。

 

 

都知事選挙もいつものように一瞬にして当確が出て

どう考えても「また不正か」のような思いになりました。

そう思わせないようなシステムにするのが、本来の国会議員の仕事では?

ここまであやしいと、ナンバリングや 一般の民間人が撮影している環境で手作業で開票するのが筋だと思いますが、それだと自民党とか全員落選するからだめなの???

 

いまの豪雨も意図的なものという話もありますし。

大手のメディアにふれないと、本当のことが見えてきます。

 

 

ここ数年、インフラや保険料のような支払いが「一世帯あたり毎年4~5万程度」増加しているはずです。

国の借金が1000兆とか言っておりますが、あれは民衆が発生させたものではないはず。 次回の衆議院選挙で自民党大勝はさすがにおかしいでしょう。 「そろそろ日本人も気がつかないといけないな」 と教えられました。 誰なのかは書けませんが。 

 

またコロナ患者が増えています。

もう一度、学校や塾に休業要請があったら、受験生はさすがに危険です。

結局のところ、高校受験も大学受験も問題はいつもと同じみたいなので。

 

 

教室では、以前と同じ規制下であれば、授業は続けられます。

いまのところ(火)(木)であれば、まだ若干名の受験生受け入れも可能ですので、ご連絡ください!

 

 

今年は激動の一年になりそうです。

学歴がなくても本当は大丈夫なんですよね。

偏差値は格差を生み出すためにつくられたシステムですから。

 

 

教室の生徒には楽しい時間を提供します。

つまらない表情で帰宅させたら、私の中では授業失敗。

教室の授業は短時間なので練習メニューはハードですが、

やるからに、生徒ご本人の才能を限界まで引き出したいと考えております。

 

 

来週以降から夏期講習までは比較的時間がとれそうなので、よろしければご相談ください。

教室は密にはならず床面積も規定よりは狭いので、

他の塾が休校やオンラインになっても、教室は休校にはならないです。

 

 

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる