ホーム>塾長日記>大学入試。数学で高得点設定はリスクが高い。
塾長日記

大学入試。数学で高得点設定はリスクが高い。

いまの日本の入試

「英語」が出来る方が有利ではあります。

 

現実問題

「数学(国語以外もですけど)を高得点、英語はそこそこで合格」という作戦は、浪人のリスクが高くなります。

理由は、数学は問題の難易度の差が大きすぎて、正答率が0.5%なんてことがたくさんあるから。

英語で正答率が0.5%なんてことはほぼないですから、どちらが有利かというのは明らか。

ゆえに英語が出来ないと、一般入試で浪人のリスクが高くなる。

 

 

それを覆したいならば

覚悟を決めて練習するしかない。

英語が「×」の分、普通の人よりそこに力を入れればいいだけのこと。

その分パワーはいりますよ。己を鍛えるチャンスです。

是非、己に勝ってください!

若いうちなら出来ます。

 

 

ただし解答を見ただけでは理解できないことも多いので、そこは先生を頼るとよい。

そうしないといたずらに時間が過ぎていきます。

20分粘って先が見えないようなら仕方ないので、解答を見て分析しましょう。

 

 

正答率0.5%は落としても合格は出来ます。

英語が「×」の場合、目安として

正答率15%くらいの問題まで練習すれば良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚生労働省の役人が「PCR陽性判定=ウイルスの感染証明ではない」と国会答弁されました。

いまTVやラジオや新聞で大々的に発表している「感染者数は正確ではない」ということ???

公共の電波を使って嘘ってついて良いのですか?

 

TVはCIAがつくった洗脳箱というのも、あながち嘘ではないような気がしてきました。

 

 

世界中でマスメディアの「コロナ煽りで不安にさせられ」

はやく「ワクチンうって、AI管理されなさいよ」という世界をつくる「NWO(New World Order)」を

おそらくグローバリストが推奨しているわけです。

 

日本で英語教育を推奨するのはそのためか?

外国人にも住みやすい日本を!のようなことを言いながら、乗っ取らせる気では?

トランプが人種差別をしているのように言われておりますが、

その実はいま行われているアメリカの占領(乗っ取り)を防ぐため。

日本も対岸の火事ではありません。

通勤電車の中、英語や中国語が増えていませんか?

 

NHKは日本人からは受信料をとりますが、中国人には無料です。

生活保護申請も日本人はなかなか通らないが外国人はあっという間にOK。

このようなことはマスメディアは一切報じませんから、自分で調べるしかありません。

 

その布石であるものが「SDGs」であり「5G推進」であり「ワクチン」ということでしょうか。

 

 

ヤフーニュースのコメント欄

アメリカ大統領選挙のニュースが記載される度に

まともな人の書き込みが多くなっていて、参考になります。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakagawanps.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/430

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる