ホーム>塾長日記>椅子や書棚もいれかえ。
塾長日記

椅子や書棚もいれかえ。

春期講習の合間に

タイルカーペットを張替、自習ゾーンの机配置を変更しました。

11年間、さすがに傷んできましたので椅子や書棚もいれかえます。

 

引っ越し時期と重なり、タイルカーペットの廃棄に四苦八苦しましたが

町田の「カネショウサービス」さんという良心的な業者さんに出会えて助かりました。

超繁忙期にも関わらず、他の見積もりの半額以下です。

タイルカーペットの処分にお困りの皆様、ご依頼してみてください。

いまは時期的に無理な日もあるそうなので、はやめにご連絡していただくと良いです。

 

 

学校がおかしくなっている中、

人類がもっている貴重な「思考力」を捨てさせないようにすること。

本能とはちがう力だから。

義務脳が形成されて、自信を失ってしまう人が多いので本当にもったいないことです。

テストとか、もっと解答が自由でいい。

三角形の証明で「それぞれ」がないと絶対✕とか、クラス単位の管理ですので仕方ないですけど

生徒が委縮してしまうので本来はやらない方がいいと思う。

 

 

教室の授業スタイルは「やってもらう時間を必ずとります」

自分で解決するのが王道だから。

にも関わらず、授業時間は短い。

 

週2日で「45分×2」(1週間で180分)の授業で中学受験、大学受験を成功させます

「45分」ですが「つかれたー」という感想をお持ちになると思います。

でも子供は適応能力が高いですから、習慣化出来ます。

そうすると・・・・

 

 

どのような授業をしているかは、是非、無料体験でお感じになってください。

ご連絡、お待ちしております。

 

202132922122.JPG

 

PCやカメラの配線はこれからです。

 

平日 14:30~16:00 / 土曜 13:30~15:30045-914-5413
お問い合わせ
無料体験・資料請求
閉じる